「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

引っ越しました

スタートして間もないのですが、お引越ししました。

こちらの画面はすっきりして気に入っていたのですが、

上手く使いこなせなくって。。。。

エキサイトブログさんお世話になりました。
[PR]
# by miniature_kadobu | 2008-10-10 14:23 | ミニチュア華道部

苺のシャルロットケーキ

ミニチュア華道部なのですが、ちょっとブレイクタイム。

苺のシャルロットケーキが焼きあがりました。

ちょっとここらで一服、お茶にしませんか?


b0150552_10532467.jpg

[PR]
# by miniature_kadobu | 2008-07-12 14:50 | ちょっと脇道

夏のアレンジ

もうすぐ梅雨明けです。

夏はもうそこまで来ています。

今回は夏の花のひまわりを洋風のアレンジにしてみました。

画像は後ほどUPします。
[PR]
# by miniature_kadobu | 2008-07-09 22:27 | ミニチュア華道部

アボガドみたい。

ミニチュアフラワー作りでワクワクする瞬間は?

ん~ん・・・。アレンジする花器を作るときもちょっとワクワクします。

今回は茶色のボコボコした感じのがいいかなぁと・・・。

出来上がったものを見ると。。。。。。。なんだか、アボガドみたい。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by miniature_kadobu | 2008-07-06 23:18 | ちょっと脇道

わ、わ、わ、わ (滝汗)

ブルーミックスを始めて使ってみました。

説明書を読むと、練り合わせ時間45秒。硬化開始時間1分45秒とあります。

作業中は手袋を着用してくださいとあるので、真面目に守りました。

付属の手袋が大きくてすごく練り合わせにくくてモタモタ。


すると見る見る硬化が始まり、わわわっ・・・。

散々だよ(T T) 。。。。
[PR]
# by miniature_kadobu | 2008-07-04 22:58 | ちょっと脇道